J-LOP4 活用事例

CLUB TV JAPAN

「TIFFCOM 2017」出展 ジャパン・エンタメ/クラブカルチャー プロモーション

「TIFFCOM 2017」(10/24~26池袋)に、独立ブースを出展。宣伝映像制作上映、主要放送社との直接交渉、販促ツール一式の英語ローカライズ。オリジナル制作の日本各地のエンターテインメント・クラブカルチャー紹介番組を宣伝し、一ヶ国でも多くの国と地域での当該番組放送・配信に繋げ、日本発のエンターテインメント・クラブカルチャーの認知拡大、日本のエンタメ文化の新たな魅力を発信した。
プラットフォームを持っているラストワンマイルに対して放映網拡大のための営業。
2017年5月1日よりIntelsat20での衛星放送を開始しているため、特にそのフットプリントに含まれる国へ重点的に営業を行った。
また、オリジナル制作の日本国内各地のエンタメ・クラブカルチャー紹介番組(『「Clubs Japan 2016 Summer』『It’s the ship 2016』等)の宣伝のため、TIFFCOM内ブースにて放映。事前にTIFFCOMデータベースを用い、開催日前に営業メールを約2100件発送、出展会場にて直接営業と合わせて、19社(海外)とコンタクトをとることができた。初出展の為、TIFFCOM2017で開催されたビジネスマッチング商談会に参加した。認知拡大のため会場内に広告看板を出稿した。